ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】コロナ予防 鼻うがい!驚愕の気もち良さ コロナ後遺症にも使用!

鼻うがいのセット
ボトルに水と右の粉を入れて生理食塩水を作ります。黒いキャップの部分を鼻の穴に押し当てて噴射!鼻のどすっきり〜。


コロナにかかってやっと回復してきました。熱が39.5℃でて、最悪の頭痛が続き、咳は止まらず、食欲ゼロでした。家で苦しむこと1週間で熱が下がり、感染後2週間で陰性になりました。しかし、体力がぜんぜん戻らず、今でも辛いです。咳とブレインフォグ。コロナ後遺症になったような、、。もう2度とコロナには感染したくないです。処方された咳止めを服用していますが、いまいち効かないです、、。

そこで実践したのが、鼻うがい!

生理食塩水を一方の鼻から入れ、反対側の鼻から出し、上咽頭を洗浄!

咽頭炎による不快症状を取り除きます。

昔プールで、鼻に水が入るとツーンとした思い出がある人も心配無用。

鼻うがいはぜんぜん痛くないです。0.9%の生理食塩水を使うのがポイント。自分でも作れます。500CCの水に1.8gの塩を入れれば出来上がり。びっくりするほど、鼻と喉がすっきりします。私は専用ボトル付きの鼻うがいセットを使いました。

ニューヨークでは流行っているようで、薬局に買いに行ったら売り切れていたのでアマゾンで注文しました。初めてやったときは驚愕の気持ちよさ〜。何度もやりたい、ずっとやりたいと思いました。もう普通のうがいだけでは物足りない。鼻うがいブラボー。

 

これでコロナ後遺症かなり良くなりました。コロナ予防にこれからも毎日続けます。

私はNeilMed Sinus Rinseという鼻うがいキットを使いましたが、

アメリカでも日本でもいろいろな商品が市販されていますので、お好みで。

生理食塩水は人肌の温度に温めて使用しました。

市販品を買わなくても生理食塩水を自作してコップでも可能です。

鼻うがい、コロナ予防に役立ててくださいね。効きます!

くせになるくらい気持ちいいですよ。

 

(ただし、やってるところを人に見られないようにしましょう。

鼻から水をじゃばじゃば出す姿は、トホホな姿です、、。)

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach

setsuyakun.hateblo.jp