ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】🇨🇦カナダ国境を歩いて渡ろう。無料で楽しむナイアガラ最新情報。2023年秋

ナイアガラの滝でマイナスイオンを浴びよう

 

今回はナイアガラの滝、最新情報をお届けします。通訳の仕事でナイアガラに行きました。コロナが猛威を振るっていた頃は、カナダの陸路の国境は閉鎖していて、旅行者は渡れませんでした。(カナダ&アメリカ国民、永住者のみカナダ入国できました。)2023年9月現在、国境はオープン!旅行者も自由に渡れます。

ほとんどの人は車でわたるのですが、おすすめは徒歩での国境超え。日本ではできない体験です。

歩いて国境の橋(レインボーブリッジ)を通過中。橋の真ん中で撮影。左🇺🇸、右🇨🇦。

アメリカ、カナダ間の徒歩国境超えはとても簡単です。国境の橋は24時間出入国可能。日本の方ならパスポート見せるだけです。アメリカ在住者で陸路国境こえられる運転免許証を持っていれば、パスポートさえいりません。私はカナダとメキシコを陸路で超えられる種類の運転免許を持っているので、免許証だけで国境を超えました。国境を頻繁に行き来して通勤する方は、この方法を使っています。

この日はアメリカ側のホテルに泊まっていましたので、夕食前の散歩にカナダ側へ行きました。一旦用事でアメリカ側に戻った後、再度カナダ側に渡りました。1日2回散歩で国境超え。一日何往復しても大丈夫です。ちょっと買い物して戻るのもOKです。カナダ入国の待ち時間はゼロでした。アメリカ側もゼロ。夜間だったので空いていました。

2023年9月現在、24時間完全に国境オープンになっています。

 

そして夜になると滝のライトアップ。

⬆滝のライトアップは1年中やっています。アメリカ滝

 

⬆カナダ側ホースシュー滝

 

滝のしぶきにライトが反射してオーロラみたいに見えます。

マイナスイオンをたくさん浴びて気持ちがいいです。

ホースシュー滝の近くは晴れていても、すごい水しぶきで辺りが小雨みたいになっています。

5月〜10月は夜の10時になると花火が上がります。

Fireworks 2023 | Niagara Falls Canada

2023年の花火は10月9日まで

レインボーブリッジの位置はここです。

国境の橋(レインボーブリッジ)は徒歩10分ほどで渡れます。

アメリカ側は自然豊かな公園。カナダ側は繁華街です。治安は問題ありません、安全です。女子一人で夜11時頃徒歩で国境をこえました。カナダ側は真夜中までお店やっています。日本では味わえない徒歩の国境超え、エンジョイしてください。

 

もっとナイアガラの滝の水を浴びたい方はこちら。以前の記事を参考にどうぞ。

$1.25でナイアガラの滝びしょぬれ体験できます。⬇

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします