ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】ラガーディア空港 新しくなったNYの空港 マンハッタンに一番近くて便利

ラガーディア空港 改装して可愛くなりました!
到着ロビーには大きなI Love NYのオブジェ。

マンハッタンに一番近い空港、リニューアルしたラガーディア空港の紹介です。

ニューヨークの到着する国際線の飛行機はジョンFケネディ空港(JFK空港)が多いですが、アメリカ国内線やカナダへのフライトはラガーディア空港を使うことが多いです。JFK空港が成田で、ラガーディア空港が羽田のイメージです。ここ数年ずっと工事中だったラガーディアが完成してきれいに、そして可愛くなりました。

 

キョロキョロしていたら、空港スタッフに声をかけられました。「写真とってあげるわよ。台に乗って!「I ❤NY」の❤とNの間に立って!そこがベストスポットよ!」

観光客気分で写真を取ってもらいました。到着記念にパチリと1枚おすすめします。

 

エスカレーターの前にはアイスクリームトラックのタイル画。

到着ロビーには大きな、タイル画。  

夏になると音楽を鳴らしながらアイスクリームトラックがアイスを売りがくるのですが、今にも音楽が聞こえてきそう〜。壁には、NYの名物のベーグルの絵や、観光名所などタイル画がいっぱい。たまたまに見送りに行ったラガーディア空港でしたが、すごくかわいくなってましたよ。

ニューヨークにはラガーディア空港の他に、JFK空港、ニューアーク空港がありますが、日本からの直行便ならJFK空港利用、経由便ならラガーディア空港利用がおすすめです。(ニューアーク空港はめちゃ遠いのでおすすめしません。)

https://www.laguardiaairport.com/

ラガーディア空港はマンハッタンにどても近くてミッドタウンまでタクシーで$20台で行けます。JFK空港からだとタクシーで$75ですから、経由便でNYに到着するならラガーディア空港が便利です。時間と交通費の節約になりますよ。

 

あとラガーディア空港はマンハッタンのすぐ近くなので、飛行機発着時にマンハッタンの摩天楼がものすごくよく見えます。低空からマンハッタンの夜景がキラキラです。これもおすすめポイントです。

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします。