ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】NYの万引き対策 アイスクリームに鍵

薬局に行ったので、写真を撮りました。
アイスクリー厶、全部のドアの上に鍵。客は開けれません。

NYでは当たり前のことだけど、日本にはない光景です。

 
マツキヨみたいな、よくある街のドラッグストア、チェーン店です。
アイスクリーム、シャンプーなど、普通の品物、
全部鍵付きのショーケースに入っています。
 
ハーゲンダッツも鍵。買いたいなら赤いボタンを押して、スタッフを待つ。

 
ボディソープも鍵

赤いボタンを押して、スタッフを呼ぶと来る。

 
共産圏のデパートみたいですが、普通の薬局チェーン店(CVS)です。
以前は、ここまで鍵付きじゃありませんでした。
エコバックの普及で万引き多いから、こうなっちゃったんでしょうね。
アイスとか、シャンプーとか安いものも、全部鍵付きの棚になりました。
 
スタッフさんを呼んで鍵を開けてもらって買い物してくださいね。
 
あと、ニューヨークのスーパーマーケットは万引き犯の写真がスーパーの入口に張り出されます。

右側の写真が、万引きした人たちの写真です。
万引きがセキュリティーカメラに映ったら、入口に張り出されます。
顔のぼかしは、ありません。さらされます。スーパーのよく見えるところに
たくさん張ってありますよ。この店は、正面入口エレベーターの横に
張り出されてます。駐車場に行くエレベーター横なので、みんなが見ます。
抑止力なってるようです。アメリカらしいです。
 
【おまけ】
今日(2024年4月5日)、ニューヨークで地震がありました。
めちゃくちゃ珍しいです。20数年NYに住んでますが、初めてです。
M4.8、震源地は隣のニュージャージー州
 
日本では日常的に地震がありますが、NYでは、
めったにありません。一生に一度のレベルです。
地震なんてあるわけないと思っているので、
最初に揺れを感じた時、何かが爆発したのかと思いました。
 
地震がない地域ですから、建物が耐震構造になっていません。
(工事中の建物をみるとに耐震用の芯を入れてないです。
ブロック、れんが積んだだけみたいな、、、。コワイよ。)
今までNYは地震ないから大丈夫だよねって思ってました。
 
でも、今日、地震、ホラーです。
小さい地震でもめっちゃ揺れました。
壁ぶるっぶるでした。耐震ゼロ、、。
NYのよいところは地震がないところだったんですけどね。
 
(鍵付き棚は、地震があっても商品落ちないので、その点は大丈夫ですが、、。)