ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】旅の安全 ニューヨークの治安 2022年秋コロナ後

少し前に、家のすぐ近所で発砲事件がありました。この写真は、その時撮影したもの。

今回はニューヨークの治安の話。安いものを求めて地元民が行く街をフラフラしたい。

わかります!しかし、知らないうちにキケンな地域に迷い込んではいけません。

マンハッタンの行ってはいけない場所について具体的に書きます。

治安の良くない場所リストです。

まずは低所得者用住宅団地(プロジェクト)の周辺は避けてください。あと川の近くも避けましょう。事件に巻き込まれる恐れがあります。

マンハッタンを東西南北でみると以下の場所は治安が良くない場所です。

① セントラルパークより北側(110丁目より北はハーレム)

② 2番街より東側(イーストリバー沿い)

③ 8番街より西側(ハドソンリバー沿い)

南側は、基本大丈夫です。

アッパーイーストも大丈夫。5番街に近いほど安全です。

(最近、宮家の方が住まわれている地域、実は治安の良くない地域です、、。)

 

もし地下鉄を利用するなら96st駅より南側だけにしておきましょう。

96st駅をすぎて北に行くと、客層がガラリと変わりますのでご注意を。

ハーレム(110stより北)にアジア人がいると目立ちます。

外国人にとっては日本人、中国人、韓国人の区別はつきません。

全部まとめてアジア人と認識されています。

アジア人ヘイトの標的にならないように気をつけてください。

地下鉄の駅ではホームの端に立たないこと。突き落とされる危険があります。

 

上記以外にも、スポット的に危険なところはたくさんあります。例えば、ドラッグ更生施設の近く、ホームレスシェルターの周辺など、ミッドタウンにも危険なところはたくさんあります。特に、ポーソオーソリティバスターミナルの裏は気をつけてください。麻薬中毒者が多くて危ないです。私は昼間でもこのあたりは行きません。

ニューヨークは安全をお金で買うところなので、アパートや宿が相場より安いのはとても治安が悪いことを意味します。銃社会であることを忘れないでください。

ニューヨーク州は全米一銃規制が厳しい州だったのですが、2022年6月NY州銃規制緩和の判決がでました。

なにかあったら、迷わずすぐ911してください!(それでもすぐ警察がくるとは限りませんが、、、)

 

あと、キョロキョロ、ビクビクしないこと、これ結構重要です!

もうマスクをしている人は殆どいませんので、安全に街歩きエンジョイしてください。

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします。

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach

setsuyakun.hateblo.jp