ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】コニーアイランド大好き!海のすすめ。無料シャワーあり。遊園地&花火も楽しめます。

NYで夏に海に行くならコニーアイランド!朝の海から夜の花火まで1日中遊べます。

 

暑い夏にニューヨークで海に行くならコニーアイランドです。マンハッタンから地下鉄

1本で行けます。マンハッタンのタイムズスクウェアから1時間ほどで着きます。

地下鉄の終点です。ブルックリンに入ると地上を走りますので、車窓を眺めてのんびりと行きましょう。

 

海辺に無料の公共シャワーとトイレがあって、そこで着替えができます。

きちんと市の係員が管理してるの整理整頓されていて安心して使用できます。

 

コニーアイランドは海岸のボードウォーク沿いにルナパークという遊園地がついています。そこの観覧車はおすすめです。人が乗る籠が重力で移動するようになってます。

観覧車の内側の籠(ボックス)に乗ると重力で移動します。

写真の赤い籠と青い籠です。結構揺れて怖いんですよ。スリルのある観覧車です。

白い籠は固定式なので、スリルを求めない方が白い籠にのってくださいね。

あとアメリカ最古の木造ジェットコースターもあります。古すぎてギシギシで、安全バーもユルユルです。古すぎて、スリル満点で怖いです。(安全面的に怖い、、。)

Welcome to Luna Park in Coney Island - Luna Park in Coney Island

 

海辺での食事はネイサンズのホットドックをおすすめします。

ネイサンズのホットドックを食べよう!

日本人には独立記念日のホットドックの早食い大会で有名な店ですね。

本店はコニーアイランドの地下鉄駅前にあります。創業1918年。老舗です。

海沿いの店でホットドックを食べても気持ちがいいです。

(私はいつも本店で食べています。海沿い店は観光客でこんでいるので。)

Nathan’s Famous Hot Dogs & Restaurants | Nathan’s Famous

日が暮れても花火のお楽しみがあります。

夏の間は毎週金曜の夜に海で花火が上がります。

花火情報はここから見てください。

Friday Night Fireworks - Luna Park in Coney Island

コニーというは英語で野ウサギのことで、昔は野ウサギがたくさんいたそうです。

コニーアイランドで楽しい1日を!

 

「気になったことを調査します」 - ココアリサーチ Cocoa Reserach

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします

setsuyakun.hateblo.jp