ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】2024年安全情報。行ってはいけない場所について。どこが危険?

マンハッタンの地下鉄マップ 北側と東西の川沿いは危険

最近またニューヨークに観光客が戻って活気づいてきました。

観光したいけど、どこが安全でどこが危険なのか知りたい方に、

ニューヨークの行ってはいけない所について具体的に書きます。

まず、はじめに言っておきます。日本人はアジア人です。当たり前のことですが、

一般のアメリカ人は、日本人、中国人、韓国人の見分けはつきません。

全部、「アジア人」として認識しています。

たとえば、日本に住んでいる日本人が、西洋人を一瞬見て、アメリカ人か、カナダ人か、イギリス人かわかるでしょうか。話せば、英語の違いでわかりますが、見ただけは区別するのは難しいと思います。それと同じで、普段アジア人に接していない多くのアメリカ人はアジア人の区別はつきません。つまり、アジア人差別される地域では、当然日本人も差別されることを覚悟してくだい。

(海外で差別されたことない!という日本人と出会うことがありますが、そういう人 は、治安の良い地域、良い生活環境から出る必要のなかったラッキーな人です。)

 

ニューヨークは、マンハッタン、ブロンクス、ブルックリン、クイーンズ、スタテン島の5区から成っています。

まず、ブロンクスには、行かないでください。

特に、サウスブロンクス、興味本位で行かないでください。

もし、ヤンキーススタジアム、ブロンクス動物園など、ブロンクス地区の観光地に行くなら、目的が済んだら速やかに帰りましょう。ブロンクスは目的なく、ウロウロ、ブラブラしないこと!アジア人は殆どいません。目立ちます。緑の多い公園を散歩したり、近道するため突っ切ることはしないでください。特に女性、木の多い公園は昼間でもレイプの恐れがあります。行かないほうがいいです。どうしても行くなら昼間の大通りのみ歩く。路地探索、公園散策、絶対やめてください。無謀です。ドラックの取引が多いので、その気がなくても出くわしたら、標的になりかねません。

 

ブルックリンは、マンハッタンから橋を渡ってすぐの場所のみOK。この地域はおしゃれで良いです。つまりブルックリンハイツのあたりは大丈夫。でも奥地はかなり危ないです。ブルックリンの南東側、女性は行かないでください。目的地があるなら直行直帰。うろうろしない。(日本ではなぜかブルックリンが注目されていますが、治安的にはおすすめしません。ニューヨーク市警のHP:地域別犯罪発生件数

 

クイーンズは、クイーンズボロ橋渡ってすぐの川沿いは要注意。川沿いに低所得者等のアパート郡が大規模にあり、そこは治安が悪いです。アストリアとフォレストヒルズは大丈夫です。北側の奥、フィラッシングはチャイナタウンがあるので、雑然としてますが大丈夫です。クイーンズの東側の奥、ジャマイカ駅あたりは気をつけてください。このあたり治安が悪いので携行品には注意してくだい。JFK国際空港からの乗換駅です。当然ですが、公共交通機関を使うなら空港到着は明るいうちに。

 

④スタテン島は、フェリー乗り場だけなら大丈夫です。自由の女神を見るためにスタテン島行きの無料の船乗り場の往復のみで立ち寄る程度にしておきましょう。

ここは、特に観光で見るものはないです。(アジア人差別結構きつい地域です。)

 

⑤マンハッタンは島です。ミッドタウンとダウンタウンはOKです。

島の北側は行かないでください。あと、東西の川の近くも避けましょう。

事件に巻き込まれる恐れがあります。

マンハッタンを東西南北でみると、

セントラルパークより北側(110丁目より北はハーレム)、

2番街 より東側(川近い)、8番街より西側(川近い)は気をつけてください。

南側は基本大丈夫です。アッパーイーストは大丈夫です。

5番街に近いほど安全です。(最近まで宮家の方が住まわれていた地域、実は治安の良くない地域です、、。)

あと低所得者用住宅団地の周辺は避けてください。英語でプロジェクトと呼ばれる地域です。治安が悪いです。ドラッグ中毒者います。行動に予想がつきません。アジア人を狙う危ない人もいます。

もし、地下鉄を利用するなら、96st駅より南側だけにしておきましょう。96st駅をすぎると客層がガラリと変わりますので、ご注意を。ハーレム以北にアジア人いると目立ちます。地下鉄ホームからの突き落としがありますので、ホーム端ギリギリには立たないように気をつけてください。

上記以外にも、スポット的に危険なところはたくさんあります。例えば、ドラッグ更生施設の近く、ホームレスシェルター周辺など、ミッドタウンにも危険なところはあります。(ポ−ソオーソリティバスターミナルの裏や脇の路地は行かないように。ドラック中毒者たくさんいます。)ニューヨークは、安全はお金で買うところなので、宿が相場より安いのは、とても治安が悪いことを意味します。銃社会であることを忘れないでください。

最近、テキサス州から不法移民が、どんどんニューヨーク市に移送されてきています。メキシコ国境を超えてくる何十万人もの不法移民に困ったテキサス州知事が、バスでニューヨークに不法移民を大量に送ってきているのです。現在ニューヨークの街角にテキサスから移送された不法移民の家族が増えています。

 

なにかあったら、迷わずすぐ911してください!(それでもすぐ警察がくるとは限りませんが、、、)

あと、キョロキョロ、ビクビクしないこと、これ結構重要です!

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach