ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】絶景ロープウェイに乗ろう。ルーズベルト島のトラム。

 

ルーズベルトアイランド行きのトラム。片道$3以下です。

マンハッタンの景色を安く楽しむのにオススメの方法なんでしょう。

約1万円の展望台料金は払わずに、約350円で景色を楽しめる方法をご紹介します!

答えはルーズベルトアイランド行きトラムに乗ることです。

NYに観光に来たらエンパイアステートビルに行く場合が多いのですが、入場料がとても高いです。102階の展望台まで大人$79(約10300円)、こども$73(約9500円)です。NYに在住としては、日本からの観光に来た方に毎回お付き合いするのも大変です。

でもルーズベルト島行きのトラムの料金は、なんと$2.75(約350円)です。

トラムとはロープウェイのことです。ロープウェイでイーストリバーを渡るのは、とても気持ちが良いし景色も抜群です。マンハッタンの景色がとても良く見えます。

遊園地のアトラクションみたいですが、ルーズベルト島民の通勤の足です。

早朝から深夜まで運行していますので、夜景観光用にも充分に使えますよ。

 

マンハッタンの59stと2アベニューの角にトラム乗り場があります。

ロープウェイは高いところを走りますので夜は特にきれいですよ。

予約は要りません。行ったら乗るだけです。

地下鉄用のメトロカードがそのまま使えます。

もし使い放題のメトロカードを購入している場合は、乗り放題に含まれます。

ルーズベルト島からの夜景 橋の真ん中にエンパイアステイトビルの頭が見える!

ルーズベルト島に渡ったあとは、公園があるので、のんびり楽しめます。

春なら桜並木が大変きれいです。マンハッタンの住民でも

なかなかルーズベルト島には行かないので穴場です。

とても静かで治安も抜群にいいです。

ぜひトラムに乗って行って見てください。

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします。

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach