ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】無料の船を使おう!自由の女神 $0観光。コロナ後のNY

 

自由の女神を無料のスタテン島行きフェリーに乗って見に行こう!

マンハッタンは島です。小さい島に高いビルがニョキニョキです。

アフターコロナのNY観光。船が大活躍!まずは自由の女神。無料で見に行きましょう。

マンハッタンのバッテリーパークから、自由の女神観光船に乗ると運賃が高いですが、

スタテン島行きのフェリーに乗れば無料自由の女神がバッチリ見えます。

スタテン島の住民の通勤通学用の船で24時間運行してます。誰でも無料で乗れます。

行きの航路が自由の女神の近くを通ります。フェリーの右側に乗りましょう。

甲板から自由の女神が真正面!

The Staten Island Ferry

ここからスケジュールをチェックしてください。予約は要りません。

直接フェリーの乗り場に行って乗ります。もし満員でも、次のフェリーがすぐきます。

スタテン島についたら、島を探索しても良いし、そのまま折り返してマンハッタンに戻ってもOK。船で海風に当たるのは気持ちがいいので、私も時々乗りに行きます。

地元民が多数ですが、観光客も完全無料ですから安心を!

片道25分の船旅。往復で約1時間です。

↑少しでも役に立つ情報をお届けします。ポチッと読者登録お願いします。


setsuyakun.hateblo.jp