ココア リサーチ Cocoa Reserach

知りたいことをリサーチ

【ニューヨーク生活術】電話代、月いくら?→答えは無料!アメリカ国内通話&テキスト無制限無料の方法

グーグルボイスを使えば米国内通話無制限で無料!



  • 電話代は無料にできます。私は家の電話は10年くらい前に解約しました。

仕事の連絡は、emailを使っています。スマホも持っていますよ。

どうやって無料か?なにか特別なことをしているわけでは、ありません。

電話連絡は、GoogleVoice を使っているのです。

https://voice.google.com グーグルボイス

 

インターネットの音声通話ですね。着信、発信ともに、無制限無料。

もちろんテキストも無料。Google Voiceは、電話番号が割り当てられています。

ちゃんとNYの番号です。Google Voice利用者以外と普通の通話、テキストが

米国内無料でできます。(課金すれば、国際電話もかけられます。

私は、国際通話はスカイプを使っていますので、課金はしたことないです。)

家では、常時wifiでインターネット電話につながっています。

 

ニューヨークは、地下鉄の駅、大通り、モールなど、街のいたるところで、

公共wifi が充実してますから、通話、テキスト無制限で外出時も通じます。

ただし、ものすごく大勢の人が集まる場所では、電波の調子が不安定になりますが、

無料ですから許容範囲です。

 

しかもグーグルボイスは帰国してもアメリカの電話番号を無料でキープできるんですよ!(アメリカの認証コードの受け取りにとても便利です。)

 

国際電話も無料にできます。こちらの記事に書きました!

setsuyakun.hateblo.jp

 

 

気になったことをリサーチします - ココア リサーチ Cocoa Reserach

setsuyakun.hateblo.jp